リラ・・・・

以前、ライラックの苗木を植えた記事をUPしたが、
そのライラックが咲いた。
リラの花って言った方がわかるかな。
てっきり、紫の特有の花が見られると思っていたが、
咲いてみたら、白・・
これ、シロバナライラックじゃん。
e0063653_922166.jpg

ちょっとガッカリ。ま、紫よりも少ないけどね。
でも良く見るとこれはこれで、美しい。
ま、根付いて、花をつけてくれたし、
良しとするか!(なんで上から目線・・・)

いつぞやのマンサクの葉が今きれいな時期。
水滴が反射して目にも優しかったので
撮ってみた。でも、これが携帯の限界(腕のモンダイ・・)!
e0063653_9243983.jpg

ま、感じだけUPしておきます。

そろそろ、ここにUPするネタも
野草、植物ばかりはさすがに飽きてきたので
そろそろ何か違うものを・・・
と今検討中です。

by brizu | 2009-04-20 09:29 | 自然  

<< アマドコロ 他 咲きすぎタチツボスミレと、友の結婚 >>