アマドコロ 他

ユリ科の多年草の「アマドコロ」
確か以前にもUPした気はするが、
僕が、はまるきっかけになった野草。
それがちょうど今見頃。
アマドコロ 他_e0063653_13112056.jpg

アマドコロ 他_e0063653_13113490.jpg

この一方向に延びる茎と葉の付き方。
その下にたれるように付く花。
なんだかその振る舞いがとっても不思議な気がしたものです。

それといつか正体のわからなかったやつ。
ひょろひょろっとしてちっちゃい2,3ミリの
トキワハゼに似た花をつける。
まだ、名前などわからないまま・・。
アマドコロ 他_e0063653_13115256.jpg

雰囲気から行って外来植物っぽい。
また、生えてきたので再度写真を
やはりちっちゃ過ぎて良く写らない。

さて・・・・・・
毎日UPできる余裕はなくなってきたが、
そろそろ、妖怪シリーズでも復活させようかと
思う今日この頃である。

by brizu | 2009-04-27 13:15 | 野草  

<< ヒメウツギ、サラサウツギなど リラ・・・・ >>