神宮の杜

東京も横浜も冷たい雨がなかなかやみません。
なので、先日の晴れた日に神宮外苑の森で見つけたものを・・
今は外苑の銀杏並木は緑です。
e0063653_1712102.jpg

空気も木の香りがしています。
その並木の隣に外苑の杜にはいれるところがあります。
まず出迎えてくれるのは切り株
e0063653_17144980.jpg

忽然と立っていますので、存在感があります。
少し歩くと、「ニオイスミレ」を見つけました。 訂正「ニョイスミレ」です。
e0063653_17151858.jpg

目立たず、はかなげな感じです。
花がぼけちゃってるので、写真は失敗だけど、「ニオイスミレ」です。><
僕が写真を撮っていると、通りすがりの老夫婦が
「あら、スミレ咲いていたのねぇ」
と声をかけてくれました。

お近くの方は天気の良い日に、神宮の杜に
訪れてみてはいかがでしょうか!

by brizu | 2009-05-07 17:16 | 日常  

<< ブログ内清掃中 ヒメウツギ、サラサウツギなど >>