ビデオカメラ

先日、新しいビデオカメラをかった。
HDDにデータとして保存し、DVD20枚分入るらしい。
写真も撮れ、SDに保存できるということだ。

というのも、1台目が先日壊れてしまった。

子供の運動会という
だれもが撮影をする日が近づいているのにもかかわらずーだ。

前にも1度壊れており、そのとき、修理に出したら4万円も取られたのだ。
今もう一度修理に出したら、いつも戻ってくるか、
いくらかかるかわからない。
そこで、
「買ってしまえー」
となったわけだ。

ただ良く考えると、
自分が子供のとき、ビデオカメラなどなかった。
フツーのフィルムをいれるカメラ、
いや、写真機しかなかったのだ。
まれに、8mmカメラでジーと音を立てているお父さんがいた程度だ。

そう考えると、この技術の進歩はいいんだろうか・・・?
あまりに早すぎて、そのうち誰も追いつかなくなるぞぉ!

ま、とりあえず運動会に撮影できればよしとするか。
いきなり壊したらどうしよう・・。

自分の生まれたときからの、動画が、
振り返って見れるというのは、
良いことには違いないのだ。

by brizu | 2005-09-30 12:58 | 日常  

<< 秋らしくなってくれ ぐるぐるバット >>