ミニ坂道

横浜には坂道が多い。
大きな山はないが、いたるところで
小さく山、谷、山、谷している。
何気なくいつも歩いている道を撮っても、
こうしてちょっとした急坂になってたりする。
e0063653_938356.jpg

なので、時間帯や空の色、太陽の位置によって、
誰かの家が浮かび上がって見えたりする。

最近パワースポットばやりだという。
テレビで 「どこそこにいったら運気があがった」
などというと、翌日以降人が押し寄せるという。
それで運が良くなるならいいと思うけど、
これじゃ、運のいい人だらけになっちゃう。
ま、それも人によるということだろう。

もともと日本は島国、山のふもとの
少し開けたところに住んでいるようなもの。
ということは山からの気の流れを全員が感じているはず・・
つまりそもそもがでっかいパワースポットにいるようなもの。

横浜なんて、あれだけ坂があるのだから(やっとつながった・・^^)、
なおさらその流れをうけているはず・・。
でもみんな普通にくらしているだけだ。
ということは、普通に暮らしていることが、
運がいいということか・・??

ま、いいか。

ただ、穏やかに、何事もなく、肩の力を抜いて
たまにゆったりと過ごしていければ、
運がいいと言えるのかもしれない。

by brizu | 2010-01-27 09:40 | 日常  

<< 新橋・・別の顔 暑い ~悪循環~ >>