SUNDAY PARK

土日は寒かった。
というより風が冷たかったという感じ。
ちょっと北に行くだけで大雪が続いているからしょうがない。
冷蔵庫にいるようなもの。

公園も人が少なくなんだかさみしい。
木漏れ日は暖かく感じるものだが
それも帰って寒々しい。
SUNDAY PARK_e0063653_9131771.jpg

その下を抜けると広い所に出る。
南の空の雲がやけにキレイに見えた。
多分なんてことない風景だけど・・。
SUNDAY PARK_e0063653_9132980.jpg

野草観察もできる感じじゃないし、
早めに散歩も切り上げて帰った・・><

さて・・・。
確か冷蔵庫にひき肉があったはず
とりあえず夜用に肉団子をつくろう。
つなぎの小麦粉は少なめに・・
少しだけ臭み抜けにしょうが汁を加え、
塩こしょうで味を整え、
この際少しだけ超微塵にして人参も入れるか・・。
焦げ付かないフライパンで、まずは焼きを入れよう。
火が通ったかな。
で、かけるアンを作らなくては。
クロズのアンにしようかな。
片栗粉でとろみを加えて、
肉団子にかける。。完成!!

ということで、
すっごく久しぶりに料理をして、
カードゲームをして、
最近買ったWiiをして、
結局忙しい日曜日になったのでした。

by brizu | 2010-02-08 09:23 | 日常  

<< ボツボツ  イガイガ ついに着てしまった >>