雪・外が白い

今年、何度目かの雪、
朝起きたら外が白い。
何度目かとはいえ、横浜ではそうそうあることではない。
おそらく積もるまではいかないだろうが、
やはり新鮮だ。
風がないから、静かーに落ちてくる。
ずっと落ちてくるのを見ていたくなる。

今日はブログも雪について書いてる人も多いだろう。
でもやっぱり自分にとっては新鮮だから書いてしまう。

外で雪だるまができるくらい積もればいいのに・・。
誰も踏んでないふかふかのところを「キュッ」って踏めるくらいに・・。
e0063653_9421230.jpg

雪が降ると、歩く人もなぜか早足だ。
そんなに急がなくてもいいのに・・
と思うのはいささか子供じみているかもしれない。

でも、矛盾してるけど、今日は早めに帰れるといいな。

by brizu | 2010-02-18 09:43 | 日常  

<< 横浜マリンタワー・・意外にいい。 本棚、IKEA、本を売る >>