横浜マリンタワー・・意外にいい。

横浜に住んでいると行かない場所の一つ
マリンタワーに行ってみた。
一頃改装をしていて最近昨年5月にリニューアルしたもの。
e0063653_1052684.jpg

入口やその周りもきれいにされ、
中に入っているものも一新されている。
あえて行く必要もないものと思っていたが、
中華街の春節のパレードを見るついでに行ってみた。

外の見える選べ―タで、地上30階の展望フロアに一気に上る。
くもり空だったが、そこからの風景の気持ちいいこと。
一瞬で来てよかったと思ったものだ。

大きいはずの、山下公園横の氷川丸、横浜ベイブリッジも小さく見える。
e0063653_10525692.jpg

e0063653_1053818.jpg

他にも、
みなとみらいや赤レンガ倉庫、
霞んでいるけど丹沢の山影、
三浦半島、遠くに千葉の工業地帯、
これは楽しい。
階段を降りて29階のフロアに・・
そこに、一か所だけ、強化ガラスで下が見えるようになっているところがある。
e0063653_10532329.jpg

「ウッ、こぉえぇー!」
高所恐怖症じゃないけど、これは怖い。


小さな展望フロアなのに、結局トータルで30分くらい風景を楽しんで、
帰りに中華街でパレード見ながら肉まん食べて・・
どっちがついでになったか分らなくなったのであった。

横浜在住のかたも、そうでない方も
一度行ってみてはいかがかと。

御参考までに、こちら(マリンタワーHP)もどうぞ。
http://marinetower.jp/profile/index.html

by brizu | 2010-02-22 10:54 | 日常  

<< 先週、夕から夜釣 雪・外が白い >>