先週、夕から夜釣

先週の土曜日、午後3時から夜にかけて
メバル狙いで幸浦~福浦のテトラへ行って来た。
この辺です。
e0063653_1024524.jpg

テトラは気をつけなくてはいけません。
風もなく穏やかな日差しの日でしたから大丈夫でしたが
足場は不安定。しかも夜にむかうのでなおさらです。
しっかり準備をし、入釣です。
e0063653_1025418.jpg

写真の真ん中辺にいるのは一緒に行った友達。
ガンガン狙うというより、マイペースで、時々海を眺めながら
竿を出します。
e0063653_10251891.jpg

e0063653_1025355.jpg

さて、さて、実はこの辺は僕には実績がない。
以前に行った時も釣れずじまいでした。
大黒埠頭の方では以前、メジナなど釣れましたが。
なので張り切っていました・・・が、
夜になって、友達にやっとカサゴが1尾!
可愛い顔をしていました。
サイズは手のひらサイズと小さいので、
そのままリリースです。

結局、東京湾の魚は僕には微笑んでくれませんでした。
ですが、久々の釣りと海のエネルギーを吸い込み、
気持ちは元気を取り戻し、
帰りに二人で、横浜名物、家系ラーメンを食べて帰りました。

次は絶対釣ってやると、リベンジを誓いましたとさ。

by brizu | 2010-02-25 10:27 | 自然  

<< 雨、津波・・・・ 横浜マリンタワー・・意外にいい。 >>