雨、津波・・・・

土日も雨、
最近の雨はやたらと雨量が多い。
日本のどこかで水不足という報道がでても
信じられない、この二、三年。
雨が2日続くと、なんだか疲れてしまう。
で、地震の余波の津波警報。
ううん。いやな感じだ。

静岡あたりでは一足先に春の野草も見られるようだが、
こちらはまだまだ。

でも何とか、タネツケバナが小さな白い点のような
つぼみをつけていた。とりあえず頑張れ。
e0063653_10121738.jpg

よーーーく探すとなんとかトキワハゼを発見。
e0063653_10135528.jpg

ま、こんなものか。
ううーん。やっぱりまだ早い。

おまけに量販店で100円で買ったハーデンべルギア
(日本名:コマチフジ)
e0063653_10155321.jpg

ちっちゃい苗だけど、花をつけていたので
とりあえず買ってきてフェンス際に植えたもの。
育ってくれるといいけど。

このブログではできる限りマイナスのオーラは
表現したくないと思っていつも書いてるけど、
なーんだか、何がっていうわけじゃないけど
盛り上がらないっていう日はあるよね。
というわけで、今回はごめんなさい。

そんなここ数日だった。

by brizu | 2010-03-01 10:16 | 日常  

<< 安息 先週、夕から夜釣 >>