やはり野におけスミレ草

近頃はスミレまで、園芸店に行くと売っている。
そもそもが普通にその辺に、春の初めに花を見せるもの。

売られてしまうと、とたんに興味がなくなってしまうのは
野草ウォッチャーのサガだろうか。
もっともハルノノゲシなどに目が行くのは、
やっぱりちょっと自分も異常かなぁ。。

それでもこの時期、天候が安定しないから、
晴れた日に、スミレをはじめ春の野草が見れるとなんだかうれしい。
今日もこちらは雨だけど、先日晴れたときに見かけた
野路のスミレを・・
色が薄いけどそこも自然でいいんじゃないかな。
e0063653_9434256.jpg

e0063653_944634.jpg

と、いうことで雨も必要だけど
やっぱり晴れがいい、こんな日のひとりごとでした。

by brizu | 2010-03-25 09:45 | 野草  

<< おぉっと アッツサクラ・スズメノカタビラ... >>