おぉっと

1週間位のはずが1ヶ月半あいてました。
うーーん。
さぼり癖がついている。。。><

あ、そうそう
この前、手に入れた20センチほどの苗木
でも、しっかり花はついている。。
なので、クイズ これは何の木でしょう。。
e0063653_16275590.jpg


自宅の庭もハゴロモジャスミン、カワラナデシコ、イトスグリ、ツルムラサキ、
ヒメウツギ、マツバフウラン、・・
トカゲの親子、ダンゴムシ・・・
などなど、にぎやかになっているが
その中にあってひっそりと咲いていたちっちゃい菊を発見・・
e0063653_16304842.jpg

でも、これ、植えた覚えないんだけど・・。
何か他のにまぎれて来たのかもしれない。

さて、先程の写真わかりましたか?
正解は・・
「アカバナヒョウタンボク」
です。
「ベニバナヒョウタンボク」というのもありますがそれとは違うみたいなので、
やはり、
「アカバナヒョウタンボク」です。^^

by brizu | 2010-05-10 16:34 | 野草  

<< ぶらり、きままに京都へ やはり野におけスミレ草 >>