お詫びと、復活

たいへんご無沙汰しております。
と、これまでも何度も言ってきてますが・・
(「いったい何度目だ!」って、いやーすみません)。
復活しようと思います。

今回は本当にどうしようか迷いました。
ブログも閉鎖しようかと・・。

今年はいろんなことがありました。
ものすごい大きいこととか、命に関わることとか
そういうことではありません。
とても小さなことでも数多くいやなことや辛いことがあると
忘れたようでも、少しずつ澱のように胸の中にたまっていくものです。

そんなことが本当にたくさんあって、
一つ一つはたいしたこと無いんだけど
いっぱいいっぱい溜めてしまって、
いつしかモノスゴク疲れ、気持ちの余裕もなくなってきました。
それが自分のことだけなら何とかなるんだけど。

このブログにそれらを書こうかと思いました。
でも、ここは、楽しくやろうとはじめたもの。
馬鹿っ話とか、
好きな野草とか、
携帯で撮った写真とか、
妖怪たちとか、
自分のへたくそなインチキ小説とか、
インチキDJとか、
すごくおいしかったとか、
なんだか面白かったとか、
とにかく怪しいとか、
・・・・・
まじめな内容でもくだらない内容でも
楽しく書きたかったし、
いろんな人とここを通して話したかったし
そういう場として自分の中にあるものだし、
って始めたものです。

だから、面白きゃいいけど、
マイナスのエネルギー的なものは
ここには書けなかったし、書きたくなかったんです。

でも
やっと自分の中で消化できてきました。
それとここは一つ、相変わらずの内容になるだろうけど
なんでもない話をここでして、
皆さんにもエネルギーをもらっちゃおうかと思えてきたんです。

そうそう、
自分に少し余裕が出てきたなって感じた瞬間があったんです。
仕事に行く途中の植え込みで、つつじの合間から、
正体のわからない蔓植物が顔を出してるのに気づいたんです。
「ん?何者だ!」って
そのとき、
「あっ、そういえばいつもそういうものに気づいて見てたじゃないか」。
って・・。
そうしたら、以前の感覚が戻ってきて
その辺でうじゃうじゃしてる野草(やつら)が気になってきた。
それがきっかけで、
どこぞのコーヒーがうまいとか
いつも歌いながら歩いてるオジサンがいるとか
・・・etc,etc・・・
それら、いつもモードになってきて、
こりゃブログで書かなきゃって、
やっと今に至るんです(アー話が長くなった)。
まだ完全かどうかはわからないけど、
普通の話を、ここでいつも通りにして、
皆さんの力も借りちゃおうかと・・。

あ、長くなってすみません。
ということで、このブログ、復活します。
よろしければ、また遊びに来てやってください。

さてっと、皆さんのところにあいさつ回りだ。

今日はここまで。
ブリズ

by brizu | 2010-12-10 14:31 | 日常  

<< 今年見かけた庭の植物 ぶらり、きままに京都へ3 >>