巨大なもの

メリー・クリスマス!
12/24、今日もこうしていられることに感謝!
そして、みなさんに感謝!
です。

さて、さて、
東京タワー・・・
巨大なもの_e0063653_13153858.jpg

じゃ、ありません(見りゃ分かるよっ!って、イヤーその通り)
冬のこういう塔って、周りにビルとか無いと寒々しいと思いません?

これは横浜市にある三ツ池公園の塔。
写真に撮るようなものでもないんだけど、なんか面白いかなと。

なんで、こういう塔とかあると見上げちゃう(見ちゃう)んでしょうね。
大きいもの、もしくは空への憧れ?、畏敬?、本能?

富士山、戦艦大和、高層ビル、○○タワー、巨木・・etc・・

みんな一瞬は見ちゃうと思うんですよね。
(戦艦大和は過去の写真か、宇宙戦艦を映画で見るしかできないけど・・)
おっと、脱線しそうだぞ。

えーっと、
バリバリ宇宙戦艦ヤマト世代(昔 流行ったときは、5,6年生)
の僕は、実写版ができると聞いて、とにかく、見ようと思いまして・・
前売り買って、映画を見に行きました。
うーーん。まったく違う別のものと思って見れば、いいと思います。
という感じでした。
ほーら脱線しちゃった。

えーっと、巨大なもの・・
遠い昔の巨石文明の名残でも潜在意識にあるのかなぁ。
って無理やり戻しても、話が繋がらないか、ハハ^o^!

by brizu | 2010-12-24 13:17 | 日常  

<< 年末とツタ 雨・・・ >>