年末とツタ

クリスマスもあけて、
一気に年末モードに突入ですね。
しかし、25日まで盛上っておいて、
26日、27日の立場ってなんか寂しいっすよね。


さて、11月の終わりごろに撮っていた写真ですが、
年末とツタ_e0063653_1055433.jpg

ツタは緑のときは、目立たないように
しがみついているのに、
しがみついている先の、木の葉が落ちて、
紅葉するとやっと目立ってきます。

といっても、
モミジやイチョウのように紅葉の王道では
ありません。結局脇役なんです。
でもよーく見てみるときれいに紅葉していました。

うーーんでもやっぱり地味かぁ。
ツタの写真を撮ってる人も、あまり見たこと無いしなぁ。。

by brizu | 2010-12-27 10:06 | 日常  

<< 今年もありがとうございました 巨大なもの >>