年始早々

さて、前回の記事の初詣のあと、
せっかく桜木町に電車で来たからと、駅の反対側の
ワールドポーターズへの道へ。
ここは昔、赤レンガ倉庫への貨物列車の引込み線があり、立ち入り禁止だった所。
(いつの時代だっ!って・・・・
 赤レンガも入れなくて、それがかえって気になるところでした。
 それに、「あぶない刑事」の撮影とかやってた)
その両側は運河で左は定番の風景
年始早々_e0063653_9292364.jpg

右は・・ま、いいか。
車で来るとここはなかなか歩かないところです。
寒いけど海のかすかなにおいと、開けた感じが心地よい。
思わずはしゃぎたくなります。
年始早々_e0063653_929452.jpg

おいおい、走るな。走ると転ぶぞ。
気持ちはわかるけど。
(技術的なこととか、構図が・・という点は別にして個人的には気に入ってる写真です。)

ね、線路が埋まっちゃってるけど、残ってるのがわかるでしょ。

ワールドポーターズに入っている「三浦三崎港」(すし屋)では
正月企画でマグロの解体ショウが・・
お年玉で1月生まれはオオトロが2カン、プレゼントされます。
うちは、僕は12月だけど、残り二人は1月。
年始早々、ラッキーにありついておりました。

by brizu | 2011-01-05 09:31 | 日常  

<< 東京スカイツリー あけましておめでとうございます。 >>