ホワイトタイガー

1月9日から10日の一泊で伊豆、稲取温泉へ家族で行ってきた。
そこで、そこから車ですぐの、アニマルキングダムへ。
昔、伊豆バイオパークという名前だったところがリニューアルしたものだ。
以前はしょぼいって言う印象だったが結構動物も、遊園地もイベントも
充実していた。

ここの売りは、あまり関東の動物園では見れない、
ホワイトタイガー。そのまま白いトラなんだけど・・
でもそうわかっていても、実際に自分の目で見ると、「ものすごく不思議」。
e0063653_115189.jpg

e0063653_11512688.jpg

何しろ、あの黄色と黒のしましまていうのが潜在意識の中に
埋め込まれているからか、不思議な生き物に見えてくる。
しばらく立ち止まって見てしまう。

また、見せ方も工夫されていて、水呑場が、人がみるガラス越しの、
ガラスのすぐそばに設置されており、近くに来るので、
その迫力を感じることができる。

しかし、当日、東伊豆は風が強く寒かったので
カピバラなどはこんなになって固まっていた。
頭を触っても気にする事もなく、まったく動かなかった。
(こいつらは、毛も皮もかなり硬い。さすが巨大なねずみだけのことはあります。)
e0063653_1152584.jpg

そうそう、稲取は金目鯛があがる漁港の町
なので、電柱にはその金目鯛をモチーフにした飾りが・・
e0063653_115225100.jpg

これが結構かわいいし、大きな通りのほとんどの電柱にあるから
それを見るのも楽しいかも。
あと、女性には丁度、吊るし雛が飾られていて目を奪うんじゃないかな。

というわけで、
正月もこのあたりになると静かになりすいている。
そんな 伊豆の「ちょい旅」でした。

by brizu | 2011-01-11 11:53 | 日常  

<< 空の色 東京スカイツリー >>