BAR 「スティンガー」と「ラム」

最近行けてなかったいつものBarに・・
いつもモルトを頼むのだが、
久々だし、カクテルでも飲もうかと思い、
「スティンガー」を頼んだ。
レシピは
・ブランデー45ml
・ペパーミント・ホワイト15m
をシェイクします。
ペパーミントが爽やかさで、
その名の通り、鋭いブランデーが刺激的なので、
男性でもで飲みやすいカクテルです。
ぜひお試しください。

で、次に何飲もうかと思っていたら、
シガーのメーカーで「コイーバ」というのがあり、
そのコイーバから出ているキューバラムがあったので、
それをロックで・・カットライムを少しずつ落として
味を変えながら飲みました。
ラムは甘いというイメージがありますが、
これはそれほど甘くなく、ライムを入れることで
さらにさっぱりします。
以前このブログで登場させた、メーカーズマークの
ミントジュレップと並べて、写真を撮らせてもらいました。
e0063653_1074238.jpg

久しぶりにいつも行くBarに飲みに行けて、
少しずつ時間を自分のペースに戻して行けそうで
本当にホッとしました。

また、このBARにおける話は出していきたいと思います。

by brizu | 2011-04-08 10:11 | BAR  

<< 桜の脇役 さくら >>