椎の実の憂鬱

おっ、枝つきの椎の実だ。こんな風になってるんですね。
また始めるかって思ってるでしょ。また始めるんです。
じっと見ていたら、殻をかぶった実から聞こえはじめました。
e0063653_9214072.jpg

「まったく、俺だけ飛び出ようと思ったのにな、
 枝ごと折れちゃったじゃねーか。
 これじゃ勢いつけて飛び出れねーぞぉ。
 しかも写真撮られてるぞ、おい、
 出してくれ、出してくれないと全身が写んないじゃないかぁ」。

なるほど、そっちを気にしていたんですね。

「木の根元に、カヤツリソウが生えているだろ?
 あそこに飛び出ようと思ったんだぁ。
 あそこなら誰からも見つけられにくいしぃ、人間にも踏まれないしなぁ。
 来年あったくなったらひそかに芽を出しやすいだろぉ」。

Nnnn・・・

「大体がだ、ここは飲む店が近いからな、下手に落ちると
 酔っ払ったやつに、踏まれるんだ。
 この前もだ、頭にネクタイ巻いたやつが入ってきてだ、
 もう一人のやつに、くだまいてたぞ。
 自作の歌かなんか知らないがな、「ヤンバルクイーナ、ヤンバルクイーナ♪」
 って何の歌だ?鳥か?頭にネクタイ巻いてる奴って本当にいるんだなぁー。
 初めてみたぞぉ」。

「お、なんだ、どこ行くんだ?お前んち神奈川だろぉ。
 そっち連れて行けよぉ!
 ん、カヤツリソウ?そうか、まいいか、
 運んでくれたってわけか。礼は言わねぇぞぉ。写真とっただろぉ。
 あとで焼き増ししてくれぇ。お前もがんばれよ」。

焼き増しって、携帯のカメラに言わないでしょうに。
ま、ブログを見てくれってところかな。

by brizu | 2005-10-21 09:21 | 日常  

<< 空のはて フレームイン&見切れ >>