もうひとつの伊豆日記~ウーミン~

ということで
伊豆日記をUPしたものの
本当はゆるーくなった。
以前は朝3時ころ起き、「行くぞー」の気合とともに向かったものが、
待ち合わせの8時も遅れ、横浜出発はなんと8時30分。

釣り場に着くまでに、
買い物したり、なんか食べたりということで
ついたのは13:00。でまっ昼間。
とっくにつれる時間帯ではない。
しかも、30分くらい釣ったら
みんな「つかれたねー」なんて言ってる始末。

「目的は「釣り」だぞぉー」と気合を入れてみても
「ま、伊豆まで来て、海見てるって言うだけで良いのだ」
と餌をとりかえるでもなく「ボケー。ゆるゆる」
「ムーミン谷にムーミンはいるだろ、ウミ に ウーミンはいないのか」
などという実にくだらねー話に馬鹿笑い。

3時ころには、温泉でも行くかと移動開始。
10年前までは、朝は早いは、夜も夜釣りだーと
みんな熱血だったのに・・・。
次の日も8時におきて、ゆっくり朝食とって
下田で開始したのは10時過ぎ
またまたつれる時間帯を過ぎている。
「いったい何をしにきたのだぁ」。
本末転倒である。

ま、楽しければそれでよい
という方向に変わってきたようで。
これも年齢を重ねるということさ、
と、みんなで、都合よく解釈したのであった。

そういえばスキーでも1本すべると休憩とかいうように
なってきたなぁ。

by brizu | 2005-10-24 09:58 | 日常  

<< うまいものはうまい 伊豆日記 >>