今日の夕やけ 富士山

今日の夕焼けです。
いつもの位置、職場のビルからの写真です。
e0063653_1648298.jpg

真ん中へんに小さく見えるのは「富士山」です。
肉眼ではもっと、かなり大きく見えているんですが・・
東京からも涼しくなると、空気が少しだけ澄んで、
富士山が見えるんです。

不思議なものです。
日本人って富士山があると、見ちゃうんですね。
心のなかにきっと刷り込まれているんですね。
お前の国の大事な風景だろうって。
遺伝子のなせるワザでしょうか?

今の時期は、日が沈みだすと、あっという間に沈んじゃうんです。
ちょうど富士の辺りにあるぞって、携帯用意して
いつもの場所に行くと、もう間に合わないって感じで・・。

by brizu | 2005-11-09 16:49 | 日常  

<< 白ワイン そぉーっと >>