水疱瘡

子供が水疱瘡になりました。
何よりもかゆいのが、こたえるらしい。
それにもまして、水疱瘡とはいえ
ぼつぼつが痛痒い以外は元気なので
暴れたくてしょうがないみたい。
それがストレスたまるくらい、いやなようで・・。
子供って熱が有っても、ぼつぼつができても
何でこんなに元気なのだろう。
こっちは満員電車にのるだけでグターっとしてしまうのに・・。

ま、誰もがとおる道なのでしょうがないし、
これで、来年以降かかることもない
と思えばたいしたことはないから、良しとしよう。

そういえば人間の体も不思議なものです。
こうして直れば抗体なる便利なものができて
もうかからなくなるなんて、それも自然のなせる技なんですね。
今日はそんなとこで、UP記事がありませんでした。

by brizu | 2005-11-19 22:01 | 日常  

<< 公園の1シーン こんな日常2 >>