公園の1シーン

今日はどこぞの国の大統領が来られたとかで、
会社のまわりは、いつに無く警戒中でものものしい。
気晴らしに散歩にでて、被写体でも探そうと思ったけど、
意味無く動きが怪しいと思われるのも
馬鹿馬鹿しいので、とりあえず公園を1枚だけ撮ってきました。
e0063653_15321117.jpg

紅葉というより、枯れてる。

ちっちゃく写ってる人は、無関係の知らない人です。
遊具の無い公園ですから、子供がいないのは仕方ないけど、
仕事中のサラリーマンか、時々仕事さぼって被写体探ししている自分とか
大人のオアシスになっている公園です。
寂しいですが、公園にも色々役目があるということで・・。

この公園は、明治維新の立役者のひとり
内務卿 「大久保利通」 公が、暗殺された清水谷坂にあるので
清水谷公園と名づけられているところです。
そして、公園から道を挟んで対面が
桜田門外の変で暗殺された、井伊直弼の井伊家の中屋敷があったところで、
今は「ホテルニュー・・・・」のあるところです。
ん、まてまて、
縁起悪い?? い、今はそんなことは無いと思います。

ちなみに、
公園の向こうに見える建物は、僕の所属している会社とは関係ありません。

by brizu | 2005-11-21 15:33 | 日常  

<< フリスク 水疱瘡 >>