抹茶エクレア

さて家のものに頼まれて
丸の内にある、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリス」なる店に
「抹茶エクレア」 を買いに・・  パリで人気の日本の味だとか・・。
よくわかんないけど、旨けりゃいいかということで行ってきました。
行ってみると、お客さんは女の子ばかりで、
変な汗が額をツツゥーっと流れてきます。
ここは集中して抹茶エクレアをと思って探すと、
それはあと2つしか、これは早く言わなければと・・。
お店の人に注文をぉぉぉぉ、タラ~~・・・。
e0063653_13462826.jpg

そこまでいってやっと落ち着いてきて他のものにも目がいきました。
でも値段を見たらびっくり・・ここでは伏せるけど、
いわゆる、エクレア、シュークリームの値段じゃない。
でもここまで来て買わずに帰るのも変なので、小さな声で
「あ、あのー、この、ま、抹茶エクレア(本当は違う名前だと思う)2つと
 シュ、シュークリーム(これももっとコジャレタ名前があると思う)2つください」。

店をでたとたん、右にあるミレナリオの光が見え、
一気にチカラが抜けて光を背に、トボトボ有楽町の駅に向かいました。

家に帰り食べてみると
みんなで一斉に 「う、うんまいぃ!」
変な汗を流しながらいった甲斐がありました。

by brizu | 2005-12-09 13:46 | 日常  

<< いつもより撮れたかな おまけの... もやっとしながら晴れる街 >>