ゲッ芽が出ちゃった。

プランターに植え替えたアイビーの様子を見ようと
しゃがんでみました。
アイビーは順調
e0063653_10223455.jpg

でもその周りに小さな芽がいっぱい
e0063653_10224323.jpg

ゲッま、まずい !
このプランターはやっと手に入れた 「コミカンソウ」 を移植してきて2年たち
今年何本かに増えて大量に種を落としたところ。

芽を出すのは春のはず。
どさくさにまぎれて、スミレも芽を出してる。
春になってから出ないと、さすがにこのままでは冬を越せない・・・。
うーん、
まだ芽を出していない、土の中の種があることを祈るしかなさそうです。
種、頑張れぇーー。

*)「コミカンソウ」にどんな実がつくのかは自分の、以前の記事をTBしておきましたので
  そちらをクリックしてくださいね。

by brizu | 2005-12-12 10:27 | 野草  

<< 鯨のフライ?! いやいやいや >>