とげとげの木

いつもと違う公園
四ツ谷からニューオータニに向かう途中のJR沿い(上智大学の横)
の桜の名所の公園
(ってこんなに長いのは公園の名前がわかんないからだけど・・--!)
を散歩していたら
こんな棘棘の木を
e0063653_1022317.jpg

高木ではないし絡まってるし
棘はめちゃくちゃ鋭いしってことで
’イバラ’だと思うけど不明(どなたかわかったら教えてくださいね 9o9 )
でその公園の端っこで
でっかいまつぼっクリを発見
e0063653_1023829.jpg

なんでそんなものと思うでしょ、でもこれ写真じゃわかんないけど
すっごくでっかいんです。
たて12Cm、横9Cm位あったんです。
で、いちおう記念に ( 何の記念だか、わかんないけど。。^^ )

向かいの迎賓館のシルエットが夕日に映えると、実はキレイなんですよ。

by brizu | 2005-12-21 10:03 | 自然  

<< 黄色のモミジと、指の痛み 経験バトン いただきました。 >>