昼はビビンバ ~ 「で、モナコって一体・・」のまき

今日の昼は、石焼ビビンバ
そういえば、最近この手を食べていない。
で同僚もそうらしい。ということで行くことになりました。
赤坂見附、「福ちゃん」
e0063653_1326538.jpg

ここは、添え物で出てくるキムチがうまい。
あとプルコギなんかもうまい。

今日は面白ネタは発見できませんでした。ただ不思議な会話。
同僚1が、
 「春頃、モナコ行ってみたいんだよね
 「F1とか好きだっけ?
と同僚2。
 「いや、全然知らない。ただ、なんかいいっていうからさ
と、よくわからない回答。で、同僚2いわく
 「うちのカミサン友達といったけど観光するとこないってよぉ。
  カジノと雰囲気だけだってさ。
」 
なる変な理由。で、お前も納得すんなよ。
そこで、なにも言わないのも面白くないので、僕が
 「じゃあ、日中関係改善のために、万里の長城でも制覇してきたらぁ。
  せっかくまたテレビで、西遊記も始まったしさぁ

と、モナコと何にも関係ない、更なる無責任な飛躍発言に、乗ってきた同僚。
 「なるほど、そうするか。じゃあ、俺が悟空で、 あと、三蔵と、
  猪八戒と、サゴジョーだろ。
  あいつと・・あいつと・・あいつ・・でいいかぁ。

とその気になってる。
で、あいつって言われてる人達の顔もなんとなくわかる。
 「おぉー行け行けぇ
と僕・・でも・・何キロあるんだろ。

その話はそれ以降、盛り上がらず、石焼ビビンバも出てきたので、
終了となりました次第。
ね、奥さ~ん、今日はあんまり面白くなかったでしょ。そっちのセンセも。

で、モナコって本当に見所ないの?どなたかご存知ですか?
教えていただいたら、もれなく同僚に伝えます。

by brizu | 2006-01-20 13:37 | 日常  

<< 明日は雪らしいけど、夕焼けはキ... 植え込みにツル状の葉を見つける... >>