時事ネタ、と思いきや、自虐ネタに走る

時事ネタからもってくれば
ラ〇ブ〇ア となるのでしょうが
おそらく、僕のブログをわざわざ見に来てくださる皆様は
そんな話はなにも期待していないと決めたところで・・

どうやら風邪じゃなかったみたい。
日曜日、節々が痛くて熱が38.5まで出たことは確かだけど、
風邪特有の、咳、鼻炎、腹痛といったものがまったくなし。
そんな風邪ってあるのかな?
もともと咳の出やすいタイプなんだけどな???
しかも、昨日の昼には全快って感じだったし・・。
周りにも、「なんだそりゃ?」って笑われる始末だし。
単なる遊びすぎ? 寝不足+遊びすぎ?
でもきっと、病院に行ったらそれも風邪っていうことに
なっちゃうのかな?
ま、笑いがとれたなら、それはそれでおいしいけど。。^^

話の途中ですが、一休みということで
トサミズキの新芽の写真などを・・・
話はまだ。  その後、まだまだ、続きます。Comming Soon !
e0063653_1175052.jpg

はい、ということで、続きです。
そういえば、最近、「手足口病」なるものがあるのを
ご存知でしょうか?
幼稚園くらいの子供がかかる病気で
名前のまんま、手と足と口にだけ
なんだかぼつぼつがでて、それが結構ちくちく痛く
微熱が出、2,3日すると自然に治るというもの。

それに、1年位前、子供がかかったんです。
僕が子供の時はそんな病気、記憶にないし
花粉症みたいな、現代病か?
程度ののりですごしたんです。

で、子供が軽く直ったなと思ったら、
なんだか、自分の、手の平がちくちくし出し、足にもなんかが・・
「ひえー新手の伝染病か??」
って思ったら、その子供のがうつったらしい。。
大人には普通うつらないって聞いてたのにぃー>o<
と嘆いていたら、
「聞いたことない、馬鹿じゃないの!」
と単なる大笑いの対象に・・。
後で聞いたら、5%くらいはそういう人がいるらしい。
「ほら、いるじゃないか!」
いばってみたものの、
格好の、大笑いのネタにされていました。
でもそのときも、
笑いがとれたなら、それはそれでおいしいけど。。^^
って思ったんです。。

じゃ、最後に、硬ーい、ナツツバキの新芽などを、ということで、オシマイ!
e0063653_1185492.jpg

by brizu | 2006-01-24 11:10 | 日常  

<< ロウバイの花、不思議な花は何思ふ。 日記風に・・遊んだ結果、熱を出す >>