今日もすっかり雨なので・・・

すっかり雨にぬられて
全体的に煙る東京
e0063653_1056849.jpg

せめて、「ゆりのき」ごしの
ブルースカイでも・・いやいや、わざわざカタカナじゃなくてもね。
もとい
「ゆりのき」ごしの
青空でも・・
e0063653_10381497.jpg

でもこの写真じゃ、
言わないと何の木だかわかんないっすね。
この木の実は上に向かって生るんです。
で、葉も枯れて全部落ちると実の部分だけが残って、
木の振動や風で、プロペラのように回転しながら落ちてきます。
落ち方は楓のようですが片翼の種は独特です。
ま、そんなところかな。
樹木はあまり僕のフィールドではありませんので、
詳しくはわかりませんが。

最近こちらでは、風邪が蔓延しております。
この前の胃通はどうやら風邪(今はすっかりいいです)なので
流行の一部を担ってしまったようです。。。>o<
スマン!!

で、まったく風邪を引いていないのにマスクしてる人が
いるんです。
何でか聞いたら、予防だそうです。
なるほど、特に満員電車なんか、避けようがありませんから
それはいいですね。風邪、その他の菌のなかに、自分から
わざわざ突入していくようなもんですからね。
ということで、あとで昼ついでにマスクを調達しに行こうと思います。

by brizu | 2006-02-01 11:02 | 日常  

<< 今日は飲む予定。。天気は雨だけ... 雨・・AME・・RAIN・・や... >>