ニッサンスタジアムにて、寒さに震える

土曜日、神奈川県の幼稚園の部のサッカー大会が
ニッサンスタジアム(日韓のワールドカップのときの国際競技場)
で、行われ、応援に行ってきました。
ニッサンスタジアムにて、寒さに震える_e0063653_9433890.jpg

さすがに広く、丁寧に管理されていてキレイな競技場です。
ニッサンスタジアムにて、寒さに震える_e0063653_944983.jpg

サッカーには興味のない僕ですが、
なかなか入れない競技場ですから、これは良い思い出作りになるし、
子供も大きくなって自慢できるだろうな
と思い、気合をいれて行きました。

広い上に六面とって行ってますから、どこにいるかを探すのも大変ですが、
それよりも、
ただ、さむい。ひたすら、とてつもなく、さーむい状況で
はじめ日が当たっていた応援席やピッチも日が翳ってしまいました。
ニッサンスタジアムにて、寒さに震える_e0063653_9475140.jpg

その上強くて、冷たい北風が直面してきます。
温かい飲み物を買おうにも、遠くまで行かなくてはなりません。
わかっていれば色々用意していったのに・・。

午前の部なのでまだ良い方のようですが、
ほとんどの人が震えながらの観戦です。
子供たちはユニフォームで頑張ってますから弱音は吐けませんが・・。

すべて終わり、自分の車に戻ったときは
全員一緒に「ほぉぉぉー」と息を吐き、
ホッとしたものです。

ここは、かつて普通の河っぺりでした。

by brizu | 2006-02-06 09:50 | 日常  

<< 少し降って道はぬかるむ 不思議な空模様 >>