少し降って道はぬかるむ

昨日雪の予報も、
夜の8時くらいでまったく降ってなかったので、
これははずれだな、と思っていたら
夜中にかすかに降ったらしい。
e0063653_9483964.jpg

中途半端にシャーベット状の道は滑りかけ、
歩きにくかった。

昨日、横浜駅のダイヤモンド地下街をうろうろしていて
気がついたことがありました。
何件か、古いスタイルの喫茶店が生き残っているんです。

最近は、スターバックスや、タリーズ形式のコーヒーショップが多く
商店街の喫茶店などは軒並み閉店、なんて話を
聞いていましたから、寂しいと思っていたんですが、
普通にそこにあるのは、なんかうれしいです。
場所のおかげっていうのもあるとは思いますけど

コーヒー好きとしては、いつか喫茶店やりたいななんて(いつのことだ・・)
思ってます(絵空事といわれてます。。^^)。
好きなコーヒーと音楽で、ひがな一日過ぎていく。
なんてのはいいなぁ。。なんて、確かに無計画ではできませんね。^^

さてっと、タリーズにコーヒー買いに行ってきます。

by brizu | 2006-02-07 09:57 | 日常  

<< 今になって読んでる。。宮部みゆき ニッサンスタジアムにて、寒さに震える >>