青空・・・日常

今日は青空です。
で、今のところ風もないので、暖かく感じます。
e0063653_11235425.jpg

一昨日永田町の駅で券売機を移動中の事故
ということで、たくさん人がいました。
ニュースにもなっていたのでご存知の方も多いでしょう。
会社はすぐ近くで、昼に向かう途中、
まだ残っている、その喧騒の側を通りました。

複数のテレビ局、パトカー数台、消防車数台、野次馬多数
その様子を写真撮ろうかと一瞬思いましたが、やめました。
そういう話はニュースをみればいい。

なにげない、どちらかといえば、しょーもない日常の話を
さりげなく書き込むのが僕のブログだと思いまして。。^^
そういうと、見てくださってる皆さんには申し訳ないっす。。

今日いつもの公園では
日向ですずめや鳩が地面の何かをつついていました。
e0063653_11243086.jpg

写真ではわかりませんが、冬毛のすずめは結構太って見えます。
何をついばんでいるのでしょうか。
光と、イチョウの木の影が面白い模様を作り、そこにすずめ・・
ここだけ、ゆっくり時間が流れていました。

池の氷は張らなくなりました。



撮影地:都内 清水谷公園

by brizu | 2006-02-09 11:30 | 日常  

<< こんな感じもたまには好きだったりする 「ユキヤナギ」の新芽より・・妄... >>