以前、こんなことがありました・・「世にも奇妙な・・」

「世にも奇妙な物語」のテーマで、
♪チャカチャカチャン、チャカチャカチャン、チャカチャカチャンチャン
チャカチャカチャーン。ドッ、ドッ・・・・・♪。

今朝、電車で古くからの友人に、ばったり会いました。

で、思い出したんだけど、
以前、面白いことがありました。

ある朝、やはり電車の中でふと視線を感じ、
振り返ると、違う会社に勤める
その同じ友人でした。

その日、神戸への急な出張が入って、
昼少し前に東京を出ました。
午後3時頃、新神戸の駅におりたら、
その同じ友人に、また、ばったり会いました。
友人も緊急出張だったといいます。
「そんな偶然も、あるんだねぇ」。
なんていいながら、それぞれの行き先に分かれました。
で、その日は遅くなり、泊まって、次の日帰ることにしました。

このときには、2度同じ友人に会ったことなど忘れていたのですが・・・

次の日、ついでの仕事をし、夕方に帰るとき、
またまた、戻りの新幹線の中で会ったのです。

3度目ですから、あまりの偶然に、
「な、何の因縁だぁ。どうせならどこかの美人がいいぞ!」
とか笑いながらも、少し引きつり、
さすがにお互い、「ゾッ!」としました。
その時、説明できない「因縁」なんて言葉を思い出したりしました。

と、その出来事が、一瞬、盛り上げはしたものの、
その後、なにかあるでもなく、後々飲んだりするときに
「あの時は、不思議だよねぇ」
なんて話をする程度です。
まあ、不思議な思い出ですが、今は、笑い話です。

でも、ふと、振り返ってみてください。
古くからの友人が、偶然、
みなさんを見つけて、
見ているかもしれません。
♪ ドッドッ
チャカチャカチャン、チャカチャカチャン、チャカチャカチャンチャン
チャカチャカチャーン♪♪。

世にも奇妙な物語風にはじめましたが、
その世界に取り込まれたなんてことはありませんので
期待された方・・すみません。

さて、今日は緊急出張もないでしょうし、
そんなことは、もう起こらないでしょう。

では、遠野物語風に終わりの言葉にしましょう。
「どんとはらい」。
e0063653_13492484.jpg


写真:自分のブログ: 自分のブログの中に自分のブログなんてどうかと・・

by brizu | 2006-02-10 13:16 | 日常  

<< 梅はまだ早く・・東風はつめたい。 こんな感じもたまには好きだったりする >>