酒まん・・・たべたらうまい・・ミニ情報

横浜の伊勢佐木町に羊羹舗「みのや」というみせがあります。
それが、横浜駅の駅ビルとも言うべき、ジョイナスの地下に
あるのですが、
「酒まん」を見つけました。
実は、ようかんとか、最中はちょっと苦手なんですが
スキーか何かで出かけた先で
ふかしたての「酒まん」を食べたとき、
旨かったのを思い出して購入してみました。
e0063653_11431030.jpg

この店ホームページとか出してなく、
地味なのですが創業は明治とか・・。
酒まん、といえば、スキーからなので、
イメージは東北とか中部とか米どころ
と思っていたので、そこにあるとは思いませんでした。
フカフカ感を出したかったので
電子レンジで20秒ほどチンしました。大きさはちいさめなので
これくらいでよいだろうと・・。
これが旨かったので軽く報告しました。

地元ネタなのでこのくらいで、このへんで。

画像:ジョイナスのHPより部分借りしました。

by brizu | 2006-02-15 11:48 | 日常  

<< 酒まんの次には合わない記事だけ... 今日の東京は暑いくらいです >>