酒まんの次には合わない記事だけど・・。

道の途中にある「木」
e0063653_17341758.jpg

どうやらスダジイらしいです。
ここはかつて林とかだったのでしょうね。
道路を作ったけど、
きっと、どうしても切れなかった。
切ろうとしたら何かあって、たたりだなんて・・。
いやいや、「木」はそんなことしません。
人の中に切ってしまうことの罪悪感があり、
そんな風に思うのでしょう。
いずれにしても生き残ることが出来たんですね。

その木をこえると
長い階段があります。
e0063653_17344844.jpg

この階段の右横がいつもの清水谷公園。
都内で灯りもあるので、夜でも大丈夫ですが、
これで灯りが淋しかったら、夜はけっこう怖いですよ。

今日は公園で本を読む女性の方がいらっしゃいました。
遠めでいいから、風景の一部として
写真撮らせてもらおうかと思いましたが、
ホッとしたくて来る公園ですから、やめました。

というより、本当は、写真を撮ることをお話したりするのが
恥ずかしくてやめただけなんですけどね。
知らない人に話しかけられたら、「何この人!」って
きっと思われますからねぇ。。。^o^
--------


いつもこちらからじゃなく、正面から入るので
今日は、たまには違うところからの雰囲気も、と思いまして・・。

by brizu | 2006-02-15 17:37 | 日常  

<< 今日は雨です・・駅員さんは大変 酒まん・・・たべたらうまい・・... >>