今日も天気はスカッとしません~昨日のこと「ププッ!」

夕焼けも青空もお預けです。
e0063653_1630175.jpg

天気が悪いというだけで、道行く人も足取り重く見えるから不思議です。

このあたりはかつて大名屋敷があったお屋敷街でした。
たとえばこの木、相当太いです。
e0063653_16304240.jpg

樹齢、数百年といったところ。
街の移り変わりを見てきているんですね。

さて、先日電車ネタを書きましたが、
また、面白いことがありました。
でも今回のは笑いのツボがわかんないかも・・心配!

それは、昨日の昼に、移動で乗った電車中でのこと。
さすがに東京でも座れました。
ただ、何かが気になるんです。
何だかわかんないけど、違和感があるんです。
「う~ん、なんだろうこの気持ち悪い感じは・・・!」
で、変だけど少し、きょろきょろしたんです。

そしたら、実にどうでもいいことだったんですが・・
前に座ってるみなさんが、
うーん、
全員めがね
だったんです。
つまり、
e0063653_1644153.jpg

こういうことです。
メガネの人はもちろん、おかしいわけではないし、普通にいらっしゃるし、
それはおかしくないんだけど、
世の中には、コンタクトの方もいるし、かけてない人ももっといるはずだし・・。
それなのに・・そう、
それなのに」 
です。
本当に、みなさんだったので
なんだか、おかしくなっちゃって・・。プププッ・・^o^
とりあえず理由がわかってすっきりしました。

という、今回は本当につまらない、ねたでした。
すみません。
決して、メガネの方を笑ったのではなくて、
「目の前の皆さん全員だったことだけ」
が僕の琴線に触れてしまったということを、追記しておきます。
ね、今回はツボがわかんなかったでしょ。

by brizu | 2006-02-17 16:45 | 日常  

<< 太陽がみたい・・・パズル サボテン・・・「十二の巻」 >>