さっき見つけた・・から揚げ?・・&カーリング

さっきコンビニで見つけた
「とりあえず から揚げ!」
e0063653_9322534.jpg

これはから揚げ風に揚げた、せんべいですね。
今は午前中なので、後であけて見ます。

エー、ごめんなさい。 「ネタ休め」 のネタでした。
表現が少しパラドックスですか?
まぁ、「ハシ休め」 みたいなものです。
思いつかず、その辺のものを
撮ってしまったというのが本当のところです。

さて、書いてなかったけど、オリンピック
その中で意外に見たら面白かったのが、
「カーリング」
e0063653_9413922.jpg

簡単に言っちゃうと、石を滑らせてどれだけ真ん中に
とめられるかということで、何個あろうと、
より真ん中に一個でもあるほうが勝ちみたいなゲーム。
本当はもっと色んな点の取り方があり、
投げ方でカーブがかかるなどもあるけど
わかりやすくいうと、そういうことらしいです。
で、見てると、意外に心理戦だったり、
留め方だったりと、1回ごとに白熱してくるんですな。

これは、やってみたい。
ところが、できる施設は、北海道、長野、青森
位にしかないらしく、とても残念。
本当はあるのかな?
探してみます。
今回は注目もされていたらしく、
今後はやるんじゃないかな?
「シムソンズ」っていう映画も出来て公開されていますので・・。

by brizu | 2006-02-22 09:33 | 日常  

<< 久々に晴れました・・少し歩くと... 追加・・水のある風景 >>