もうじき春・・絶対に春って、来るんです。独り言

もう、すぐ春ですねぇ。
あっというまに春はやってきますね。
必ずやってきますね。^^
もう、これでもかって位、緑の芽を出して、
色んな花をつけて、やってきますね。

絶対にやってくるところが春って奴のすごいですね。

だってね、奥さーん (久しぶりのこのモードです)、
どこにも行きたくないって時だってあるでしょ。
今日は何もしたくないってことだってあるじゃないですか。

それなのに、間違いなくやってくるんです。
「今日は子供の弁当なんか作りたくないー!」なんて言わないんですよ。
「もう少し寝たいから、寝かせろよ!」なんて言わないんですよ。
すごいですね。競馬なら勝負になりません。
どうしましょう。。。。^^

雪の中だと、ホワイトアウト
海の中だと、ブルーアウト、
って言うのがあって遭難したりするように、
山に入ると グリーンアウト っていうのがあるんですって。
緑すぎて方向がわかんなくなって遭難するんですって。
命があふれすぎてるってパニックになる人もいるらしいんですって。
しゃれにならないでしょ。
どうします? 奥さん。
その辺の公園行ったら遭難するかもしれないんですよ。
ソウナンですか?なんていってる場合じゃないんですよ。
怖いですねぇ。。。>o<


でもね、
でも、でもね、
必ずやってくるんだけどね、
なーんか「いとおしく」なるんですよね。
無意識のうちに
命がそこにあるってことが、「いとおしく」なるんです。
きっと、
だから、
春が近づくと、
うきうきしたりするんだと、僕は思います。

by brizu | 2006-02-23 14:01 | 日常  

<< 今日は雨から雪になるらしい・・ 横浜で・・面白い写真になりました。 >>