新横浜公園の梅・・へくそかずらの実

マックでハンバーガーなどを買い
新横浜公園に・・・
梅、定番なので、撮ってみました。
皆さんの写真のようにかっこよく取れてないけど、
恥ずかしげもなくUPします。
e0063653_11920100.jpg


そして近くにあった、「へくそかずら」の実を
取って来て、ミニミニリース風に丸めて撮ってみました。
なーんか貧乏くさくなっちゃったけど、
やっぱりUPします。。^^
e0063653_11105027.jpg

この草は、この実の常態になると雰囲気あるけど、
花の次期は、名前の通り本当に臭いんです。
見た目はかわいい花なんですが、
その匂いで、名前つけられちゃったんです。
自分がそんな名前つけられたら、
一生落ち込むなって感じです。

by brizu | 2006-03-06 11:13 | 自然  

<< 並べたらくどかった・・話題を変... ソレイユの丘・・・いっぱいあそび >>