並べたらくどかった・・話題を変えて  少し編集

ヒョウウガミズキの新芽の中に
冬の名残の蓑虫を、ひとつ発見。
e0063653_10433081.jpg

まだ、出てきませんね。
e0063653_104341100.jpg

しかし朽木の跡は、どこか寂しく
コロボックルが出てきて植えなおしてくれるのを待っていました。


なーんて、クドイ!
並べたら、時候の挨拶の練習のようになってしまった。

そういえば小さい頃、コロボックルシリーズなんていう本があったけど
今でも読まれているのだろうか?

で、話はさらに転回して、最近読んだ本
「六機の特殊」  作者は黒崎視音
e0063653_10441981.jpg

世界的なテロの世界的な流行に対応すべく、
自衛隊でなく、警視庁に編成された特殊任務遂行のための小隊、
警視庁警備部第六機動隊(六機)。
ここにキャリア官僚なのに配属された小隊長と、
仲間のメンバーの活躍が、すごいスピード感で書かれています。
アクション物が好きな方にはお勧めです。

by brizu | 2006-03-07 10:45 | 日常  

<< 暇つぶし企画・・・つぶやき 新横浜公園の梅・・へくそかずらの実 >>