過去のブレブレ銀座写真・・・・昨日おもしろオジサンズ発見

過去のブレブレ写真の中から、
題して、「銀座ミニ散歩・外観を訪ねて・・」

銀座にある某レストランの外観。
e0063653_10572937.jpg

壁をざらついた状態にし、蔦を絡め、少し古い雰囲気を出しております。
老舗で、根強い固定客がおります。
場所柄と言うこともあるけど、値段的には高すぎる感があるなぁ。。
おっと今日は外観の話。
昨日の平河神社じゃないけど、周りは三越だったり、
商業ビルだったりするのでここでは個性的な建築物といえるでしょう。
歌舞伎座の裏の方にいくと違いますが・・。

次に、銀座と言えば定番
4丁目交差点の角にある和光ビル
とりあえず下から見上げる形で撮ってみました。
e0063653_10574916.jpg

銀座はこのビルからはじまったようなもの

>言い訳コーナー<
さて、どちらも何故ぶれているかと言うと、
やはり銀座で写真を撮るのは、
人も多くてちょっとはずかしい。
で、たいして構えずに急いで撮ってしまうんです。
だから他にもこのとき撮ったけど、あまりにひどくて
その場で消去です。

----------------------------------------------------------
ここからは昨日の話
さて、その昨日、面白いオジサン二人(オジサンAとB)に出くわしました。
友人と某所で飲んでいると、その向こうにいる
そのオジサン二人が話をしていました。
A:「俺達の世界征服プランはどこまで進んだか確認しよう」
B:「われわれ秘密組織のことをここで話してはいけない」
A:「しかし確認しておかないと飲めないぞ」
B:「そうだな、じゃあ小さい声で話せ」
A:「まず冬眠しているカエルやヘビを一気に起こす件はどうだ」
・・・・
・・・・
これは明らかに確信犯です。
大体、秘密組織なら、いちいちそういわないで、その「われわれ」
だけでいいはずです。
世界征服プランだって、「あの件」でいいはずです。
このディテールを言葉に出して言うのは、
自己紹介しているようなもの。
舞台のあらすじ説明じゃないんです。
しかもカエルやヘビだって迷惑だし、
世界征服にそんなものがつながるわけないんです。。。^^

周りの反応を楽しむなんて、よっぽど話すことがないんですね。
これは笑ってはいけません。オジサンズの癖になります。
いたいけな小市民を侮ってはいけません。
そこで徹底的に無視です。
案の定オジサンズの声の向きがかわりました。
今度は反対に通るように体勢をかえたんです。

たぶんこの調子でいつもやってるのでしょうね。
まったく悪趣味です。
笑いこらえてよかった。
僕達はエセ秘密組織のオジサンズに勝利したのです。。^^
♪タタターター、タータタータタタタータ、・・・・♪(ロッキーのテーマ)

by brizu | 2006-03-10 11:02 | 日常  

<< 横浜港に・・・あ、飛鳥だ、でけぇー。 平河神社・・・牛を収める「モゥ... >>