とりあえず今日も始まり・・・

なんとなく階段の下から
空を撮ろうとしたら白っぽくなって
e0063653_10142749.jpg

少し歩いて下見たら
溝に沿って
緑が一直線だ。
e0063653_10144444.jpg

なーんとなく、笑える。だって、マッスグなんだもん。

そういえば卒業、入学式シーズン
自分のとき、思い出すと・・。
あの、入退場とか、校長先生の話とか、
なんだか笑っちゃうんですよ。

みんなまじめな顔して歩いたり、話聞いたりしてるのね。
それだけでなんだかわかんないけどおかしくて、
笑いそうになるのを、咳するふりしてごまかして・・
他意も悪意もないし、ワザとでもないし、
もはや本能的なもの・・

でもそれが周りからみたら、多分、不真面目に
映っちゃうだろうなって思うから、
こらえるのが大変だったんですよ。
何でも、いたってまじめに取り組もうとしてるんですよ。本当に。^^

って、朝っから、どうでもよい話でした。

by brizu | 2006-03-15 10:17 | 日常  

<< ミニミニストーリー3・・・・妖... 発見 野路のスミレ・・でも寒い... >>