空は青くて気持ちいいぞぃ!・・・・の巻

前回の妖怪でコメントを下さった皆さん
ありがとうございました。ちょっとうれしかったな。

さて、竹のあるところで空を見てみました。
おっ意外にいい感じだ。
e0063653_926409.jpg

サワサワ言ってる音も悪くないし。
気持ちいいかも。。^^

いつもの清水谷公園は、今、〇〇みずきの花盛り
何種類かのみずき系が咲いています。
植え込みにもこうして、咲きまくっています。
今、みずき系を見たければ穴場かも・・結構あるし。
e0063653_9272697.jpg

さて、これまで大して面白くないと思い、
この公園にあるけど紹介してないものがあります。
ちょっと前の写真からだけど、今回はついでに出しちゃいます。
「江戸水道の石枡と木桶」だって。
e0063653_9281182.jpg

なんでも1653、4年頃の玉川上水開発時の
石枡などらしいです。
物としてはかなりでっかいんです。
巨石文明の遺跡か、なんて位です。

そういえば、ユキヤナギも咲き出しました。
e0063653_9291675.jpg

あっ、その後の二人も、なんとか追跡しなくては・・・。
どなたかみかけませんでしたかぁ。。^^ なんてね。

と書いている間に、曇って来ちゃった。

撮影地:東京 千代田区紀尾井町 清水谷公園

by brizu | 2006-03-16 09:33 | 自然  

<< 雲は多いけど富士は良く見えるぞ... ミニミニストーリー3・・・・妖... >>