強風が吹き荒れています。

はい、ということで、今週も金曜日です。
週末ですね。
でも日曜日にも出なくてはいけない・・・うぅ・・。

今日は強風が吹き荒れています。
斜面の草もなぎ倒されています。
e0063653_13275912.jpg

そんな時は雲もこんな風に薄いのが、すごく早く動いていきます。
e0063653_13283687.jpg

キレイだけど風きついー。
ただそのせいか空は雲もなくなってきました。

さて、全然変わるけど、
ニューオータニの敷地内に発見
e0063653_13284815.jpg

ここは近江彦根藩井伊家の屋敷跡だったのね。
井伊さん、桜田門外の変とか幕末には色々あったけど
江戸時代にはずっと、
いいところに住んでらしたんですね。。。^^

ランチがコロッケで1200円は高いな。
と、庶民的な愚痴を言ってみる。

by brizu | 2006-03-17 13:30 | 日常  

<< とりあえず春イメージ乱発・・・... 雲は多いけど富士は良く見えるぞ... >>