野草を出しておいて、今朝のラッシュでのこと

野草シリーズを出せる暖かさになりました。
今日は風がなければ、暑いくらいです。
e0063653_15161898.jpg

まずは「ムラサキケマン」これは
踊子草とかと同じ仲間ですね。
他のところで、これの群落のあるところを見たことがあるけど
かなりキレイでしたよ。
次に名前不明
e0063653_15163968.jpg

で、野草じゃないけど、「ザイフリボク」の花が咲いてました。
e0063653_1517613.jpg

白で木々のなかでも地味な感じですが
これでもバラ科だそうです。生でみると、結構キレイな花ですよ。
色んな植物があるものですネ!。

人間あたたかくなると、うきうきもするけど、
それだけテンションも高くなるんですね。
朝のラッシュ時に押したの押さないので喧嘩してるサラリーマンを
二組もみました。
えっ、僕じゃありませんヨ!。
基本的に平和主義ですから、むなしい喧嘩はしません。
込んでるんだから多少押されるのはしょうがないし、
押しちゃったなと思えば、すみませんっていえばいいし、
それ以上喧嘩にならないと思うのですがねぇ。。。
やれやれってところです。

by brizu | 2006-04-03 15:31 | 自然  

<< 街灯が灯り始める頃・・・君の姿は 雲ひとつない天気です。 >>