前回の記事の裏・・・今日は

というわけで
前回誰もいないベンチをみて、「今でもそこに・・・」
とつぶやいていたのは
何度かこのブログにでてきていた、
あのユキヤナギの二人の彼の方のつぶやきだったんです。
といえば気がついていただけるでしょうか?
結局、僕はあの二人の結末を別れにしてしまった・・。
すれ違いは同じベクトルに重ならなかったんですね。
回りくどかったですか。すみません。
これで、そのうち次の登場人物を探さなければならなくなってしまいました。

---

ところで、今日は子供の入学式でした。
e0063653_21144192.jpg

新小学一年生はこの学校で90人と、僕の頃よりずっと少なかったんです。
でもよくここまで、大きな病気も、怪我も泣く大きくなってくれた
と思うと、
ありがたいやら、うれしいやら・・。
いつもふざけているのですが、すこしだけまじめになって、
子供の手のひらに「夢」と指で書いてみたら
くすぐったいだけで、笑っていました。
雰囲気はざわざわしていましたから、泣くような感動・・
とは、なりませんでしたが、
久しぶりに、色んなことに感謝したのでした。

そんな日に、冷たい雨はかわいそうですが、
桜は良く似合いました。
e0063653_21251785.jpg

注)この桜は、別のところのものです。

by brizu | 2006-04-05 21:20 | 日常  

<< 春、今年一番の虫の登場だぁ・・... 街灯が灯り始める頃・・・君の姿は >>