春、今年一番の虫の登場だぁ・・・あんた何者?

あっ、カメノコテントウだと思ったけど、
e0063653_113749100.jpg

よく見るとカメノコテントウより少し細長く
胸の模様も違う、で、触覚も黒く長い
ハムシか?しかもよく動くので撮りにくいのです。
結局わかりませんでした。
どなたか知ってたら、こいつがなにものか教えてくださいネ。
→yokomさんに教えていただき、イタドリハムシ と判明しました。
参考URL: http://www.insects.jp/kon-hamusiitadori.htm

で、その近くの大きな石の周りも蔓植物がいっせいに
芽を出してました。春ですねぇ。
e0063653_11382074.jpg

石を囲むように生えてるのがナンだか笑えませんか?

この前のザイフリボクごしの空もおまけに。
e0063653_11382966.jpg

今日は風もなく気温も高く
めちゃくちゃ春です。

撮影地:清水谷公園

by brizu | 2006-04-06 11:40 | 自然  

<< フェンス越し・・・・ケヤキもの巻 前回の記事の裏・・・今日は >>