ちょっと散歩・・・・さらに午後から中華街散歩へ

とりあえず、近所を散歩。
e0063653_23553615.jpg


で、午後から、肉まんでも食べに行こうと、中華街まで車で・・。
新しくできた、横濱媽祖廟(よこはままそびょう)を見にいきました。
そこの柱や壁の手彫りの龍などは実に見事でした。
e0063653_2356748.jpg

e0063653_23563178.jpg

また廟の装飾は、極彩色でやはり充分に目立ちます。
e0063653_23565662.jpg

それに横の電柱にも黄金色の龍が
e0063653_23571042.jpg

これらを見るだけでも結構面白いです。

その後は中華街内を、ブラブラ散歩・・・・・^^
e0063653_2357421.jpg

お目当ての肉まんなどを食べ、帰りました。
(黄色いのはうちの子供です。この写真、意外に雰囲気のある絵になりました)
中華街には、食事時にも時々行きますが、
それ以外の時間に行くと、
軽いものを食べ歩き、不思議なお土産などを
見て歩きながら、ゆっくり散歩することが出来ます。

今日は少しまじめな、中華街の一部紹介・・でした。
「面白い話ハンター」は最近休業中!

by brizu | 2006-04-09 00:04 | 日常  

<< 今日はどん曇り・・・その他、ダ... 間違えた。。。二輪草じゃありません。 >>