真新しいネタないけど・・以前買ったバッタ物

多少男くさいネタを。いつもと違う雰囲気で書いてみましょう。

今は、あまりすわなくなったけど
タバコに火をつけるとき、ジッポのライターを使うのが好きで
いくつか持っている。

そのなかで、一見ジッポに見えて、
オイルも石もジッポのものを使うが「まったくの偽者」
というものがある。

何気なーく歩いていて、横浜のとある町で
閉店完売セールといっていて、
何でもかんでも1000円だというのをやっていた。

実は閉店でもなんでもなく、バッタ物を安く捌く
やりかたでこうして売るようなのを何度か見ており、
ここもそれに違いなかったけど、
店頭に近いところにその、ジッポもどきが並んでいるのを
見て、とりあえず、入っててみる気になった。

ジッポの本物はライターの下にZIPPOの刻印があり、
中にも同様にブランドを示す刻印、英語が彫られている。
一目見て、それらもなく、「バッタ物」なのは明らか。

でもその中の一つに目が留まった。
作りも所々あまく、なんとも胡散臭い。
で、真ん中にターコイズっぽい石が入っている。
おそらくそれもガラス玉だろう。
真新しいネタないけど・・以前買ったバッタ物_e0063653_131743.jpg

ただ、1000円なら使ってだめでもまぁまぁかと思い、
まんまと戦略に乗った形だが購入した。

それが、たまーにしか使わないとはいえ、
壊れもせず、結構、普通に使えている。

今回は面白いので、趣向を変え、紹介文風に書いてみました。
ぱっと見、キレイでしょう。サソリなのが気味悪いか。。ハハ 
今度本物も紹介するのだ。。。^^  それはサソリとかついてないよん。^o^
そういえばなんで偽者を「バッタ物」って言うんでしょうねぇ。

by brizu | 2006-04-11 13:05 | 日常  

<< 雨の夜♪・・君はまだ来ない♪・... 今日はどん曇り・・・その他、ダ... >>