頭上注意、支えもがんばれ・・・小さな花。

支えなくて折れてしまうソメイヨシノの木はすっかり、葉になりました。
e0063653_14574641.jpg


大きな「アザミ」のつぼみを見つけました。
e0063653_1457543.jpg

まだ固そう、それに棘は痛そうです。
そっとしておきましょう。

スカンポです。
e0063653_14581335.jpg

これも種類がいくつかあるようです。
ギシギシと呼ばれるものはスカンポでも大きいものをさすようです。
ヒメスイバは小さめのものなのかなぁ。
くわしくわかりませんが、
この花は本当に対して注目されませんし、
そんなにキレイという感じありませんね。

ただ、野草の中でもこの存在感は僕は好きです。
このような、土手や草はらならまだしもですが、
幹線道路沿いのスカンポの小さな花は、
いつも埃だらけで揺れています。

by brizu | 2006-04-24 14:58 | 野草  

<< 久々登場! 「DJサエゾーのH... 今日はズーラシア >>